忍者ブログ

インターネット界隈の事を調べるお

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


本格的アドテクノロジー企業FreakOut、マザーズに上場へ!



DSPのフリークアウトに上場承認がおりました。おめでとうございます。アドテク専業企業としては国内初のIPOですかね。創業4年目でのIPOは凄いなぁ。



昨期の売上が21億円、今期は第二四半期累計で16億円なので単純に倍にしても32億円以上の売上に今期はなりそう。参考までにユナイテッドのRTB事業(DSP、SSP等)の2014年3月期の売上が約18億円。

これまでSSP側にいたのでDSP側、特にフリークアウトの強さはずっと感じていました。国内ではマイクロアドやユナイテッド、medibaなど大きな企業のDSPがありますが、独立系として存在感を放ち続けてたのがフリークアウト。今後海外展開を加速させていきそうだけど、国内のSSP事業をMAして海外に攻め込むってのも面白いかもと思ったり。




買掛金のところには接続先のSSP会社の名が。懐かしい名前があったぞ!



【関連エントリー】
小澤さん率いるYJキャピタルのポートフォリオと「総研」の高打率
モーションビートとスパイアが合併!エキサイティングな沿革!




【調べるお注目キーワード】
渋谷ベンチャー ミクシィ決算 関西出身起業家 京大出身起業家 メタップス沿革 イトクロ上場 HOMES業績 モノタロウ業績 ベンチャーの創業メンバー