忍者ブログ

インターネット界隈の事を調べるお

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


グループ7社目の上場となるGMOグループ各社の直近の数字をさらっと見てみた

10月21日にGMOリサーチがマザーズに上場とのこと。GMOグループとして7社目のIPOっぽい。すごいなぁ。というわけで、その7社の直近2四半期の業績を何気なく調べてみました。PGは9月、FXプライムは3月決算、その他5社は12月決算です。

GMOグループ

本体の数字は置いておいて、その他6社を見るとGMOペイメントゲートウェイ(PG)の利益率の高さが目立ちます。一方「円ドル取引が19年ぶりの低水準」とも言われるFX業界の中、FXプライムは向かい風となっている感。(ちなみにGMOクリック証券は2年連続FX取引高世界一をキープ。プライムは6位くらい。)

クラウド、ペパボはストック型なので安定した収益を出すのが魅力。広告業界が好調の中、アドパもその波に乗ってる感ありますね。


【関連エントリー】
個人的に気に入ってる決算説明会資料(ネット系企業9社)
世界のレジストラ、王者GoDaddy、追いかけるインドDISとGMO




【調べるお注目キーワード】
渋谷ベンチャー ミクシィ決算 関西出身起業家 京大出身起業家 メタップス沿革 イトクロ上場 HOMES業績 モノタロウ業績 ベンチャーの創業メンバー