忍者ブログ

インターネット界隈の事を調べるお

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ペパボさんがスマホアプリ開発の子会社設立

ペーパーボーヤ相関図

『ロリポップ』などのレンタルサーバーで有名なpaperboy&co.とスマホアプリやゲーム開発のgooyaが合弁会社「株式会社ペーパーボーヤ」を今日設立させたようです。ネーミング的に「まだエイプリルフールは早いぞ」と思ったけど、マジニュースでした。

gooyaさんは知ってはいたけど詳しくは知らなかったので調べてみたら、上記相関図のような感じでした。GMO関連人脈のようでした。今回の合弁会社設立のお話もこのあたりから決まったのでしょうか。

ペーパーボーヤはひとまずは5人くらいでスタートするようです。ちょっと少ない気もしますが、おそらくマネジメント陣は主にペパボさんが外部から行って、gooyaさんから開発陣が常駐してって感じかもしれませんね。開発陣が5人くらいって感じかな。

取締役にペパボ社長室室長の星さん(a.k.a.弁当男子)が入っているのが注目点。初めての役員就任。おそらく星さんがマネジメントの中心を担うんじゃなかなって感じました。

ペパボの知名度とデザイン力、gooyaの開発力とスマホのノウハウが上手く噛み合えば面白そう。ちなみにペパボ株価はちょっぴり上昇してます。



【調べるお注目キーワード】
渋谷ベンチャー ミクシィ決算 関西出身起業家 京大出身起業家 メタップス沿革 イトクロ上場 HOMES業績 モノタロウ業績 ベンチャーの創業メンバー