忍者ブログ

インターネット界隈の事を調べるお

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


何故急にPinterestブーム?

pinterest

最近というかここ数日Facebook上でPinterest関連の投稿が多い気がしてて、特にペパボさんの人達が多い感じ。ひょっとしたらそれ系のサービスを企画しているのかな?なんて。attripさんとこも反響が大きいらしい

当ブログでも「画像とか写真とかのサービスを調べたお」というエントリーの際にちらっと触れましたが、まぁ「画像のまとめ」サービスです。attripさんは「tumblerみたいな」と表現されていました。

ちょうど1年前くらいに登録して、わりと放置してたんですが、最近はGoogleからも注目されているようで、なかなか巨大なサービスになってきたようです。優秀な技術者がpinterestに流れてるってウチのメンバーが言ってたし。

でも何だかまだ使い辛いんですよね。僕の使い方が悪いのか、いつまでたってもTOPページに同じ画像しか出てなくて、「もうこれはpinしたよー」ってなっちゃう。新たな画像を発見するのは『ffffound』が良いなぁって。

画像まとめ(キュレーション)サービスは今年が本格的な勝負の年かもしれない。ウチでも『ズカンダ』をやってるが、この面白さをどうやって伝えていこうか悩み中。



【調べるお注目キーワード】
渋谷ベンチャー ミクシィ決算 関西出身起業家 京大出身起業家 メタップス沿革 イトクロ上場 HOMES業績 モノタロウ業績 ベンチャーの創業メンバー