忍者ブログ

インターネット界隈の事を調べるお

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


モンストDL数とミクシィ時価総額推移をみてみたら

先日ミクシィの「モンスト」が1,400万DL突破したとリリースがありました。勢いが止まらないモンスト。さらに勢いがあるのがミクシィ株。

モンストDL数、ミクシィ時価総額推移

モンストリリース時は時価総額199億円でしたが、1,400万DL達成した今年の10月6日は4,542億円になっています。約23倍です。それから2週間が経ちましたが、株価はさらに上がって、今日は時価総額5,083億円。コロプラよりもガンホーよりも上です。すげー。どこまでいくのか。


調べてたら、去年の5月14日、ガンホーの時価総額が過去最も高い数値(1兆7,856億円)を出した時の「パズドラ」のDL数が1,300万後半。今のモンストDL数と同じくらい。ここからもパズドラは順調にDL数を伸ばし、現在3,100万DLを突破していますが、株価はその去年5月14日をピークに下がっていき、現在の時価総額は4,826億円。ちょっと気になるデータではあります。

まぁけど、ガンホーはちょっと過熱しすぎた感あったし、ミクシィ株価はまだ上がってるので関係ないですよね!今後のモンストDL数推移、ミクシィ株価は注目したいところです。


【関連エントリー】
コナミの高利益率事業やアイレム、カプコンそして「モンスト」など
朝倉ジョッキー、雪が残る重馬場を最後方から脅威の末脚を繰り出し、ゴール前で鮮やかに差し切り勝ち!
一息ついたガンホーだけど、モバイルで毎日4億円売り上げてるし、毎日2.4億円売り上げてるSUPERCELLも加わるし



【調べるお注目キーワード】
渋谷ベンチャー ミクシィ決算 関西出身起業家 京大出身起業家 メタップス沿革 イトクロ上場 HOMES業績 モノタロウ業績 ベンチャーの創業メンバー