忍者ブログ

インターネット界隈の事を調べるお

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


GIZMODOなどのメディアジーン各種メディア月間PVを1年ぶりに見てみた

「ハム速」が月間1億PVだそうで「すごいなー」と。「調べるお」はすげー頑張ってもたぶん10万いかない(現在5万くらい)のでただただ「凄いな」と。メディアの規模といえば去年メディアジーンのメディアのPVを調べたなぁと思い出したので、現在のPVと比較してみました。数値はメディアジーンHPより。

メディアジーンのメディアのPV

GIZMODOとlifehackerは結構伸びてますね。全体におけるこの二つのメディアの割合は去年よりも大きくなってます。他のメディアはだいたい横ばい。TABROIDとroomieがちょっと伸びてる。

インターネット全体のPV(というのが正しいのかわからないけど)はおそらく増えているんだと思うけど、時間的な問題もあって限りはあるわけで、いろんなメディアがそのパイを取り合ってるという感。僕もがんばります。



【調べるお注目キーワード】
渋谷ベンチャー ミクシィ決算 関西出身起業家 京大出身起業家 メタップス沿革 イトクロ上場 HOMES業績 モノタロウ業績 ベンチャーの創業メンバー