忍者ブログ

インターネット界隈の事を調べるお

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ジェーピーツーワンの売上が100億超えていたのを見逃していた件

バリューコマースの第3四半期の決算が出てて、まぁまぁ順調そうだなぁと見てたのですが、どうしてもバリュコマのことを考えるとジェーピーツーワン(jp21)を思い出してしまう僕なのです。バリュコマが20.3%を保有しているjp21のサイトには売上が書いてあるのですが、それを見てびっくり。

基本的にはアフィリエイトメディアの運営が主軸なんだと思うのですが、ついに売上100億超えてきました。すごい。そこで事業が違うので比較に意味は無いと知りつつもバリュコマとjp21の売上を比べてみたのがこちら。決算月が違うのですが、だいたい同じ決算期で比較しました。

バリュコマ jp21

バリュコマが出資した時には6倍もの売上差があった両社ですが、どんどん差が縮まっています。現在15億円差。まだ結構あるんだけどjp21すごいな、と。厳密に言うと業種は違うのでしょうが、リブセンスの売上が約42.5億、じげんが約20億ですからね。ある意味、夢があるなぁ。


【関連エントリー】
好調アフィリエイト各社の次なる主戦場はアジアになるのか?それとも国内か?
ファンコミの好調さが相変わらず目立つアフィリエイト会社各社の直近四半期を比べてみた
主要ASP直近四半期の比較とバリュコマ傘下の知る人ぞ知る優良企業



【調べるお注目キーワード】
渋谷ベンチャー ミクシィ決算 関西出身起業家 京大出身起業家 メタップス沿革 イトクロ上場 HOMES業績 モノタロウ業績 ベンチャーの創業メンバー