忍者ブログ

インターネット界隈の事を調べるお

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


意外な新サービスが牽引?エイチームのライフスタイルサポート事業が好調

エイチームの1Q決算資料を見てたのですが、ライフスタイルサポート事業が相変わらず好調そう。



安定感ある「引越し侍」「ナビクル」の他、渋谷駅の山手線ホームにも大きな看板を出している「すぐ婚navi」や新規サービスが好調のよう。

特に新規サービスの「ナビナビキャッシング」が良さそう。2006年くらいから断続的にキャッシング比較サイトとして公開されてたドメインだけど、去年リニューアルして再登場。検索順位は「キャッシング」で14位、「キャッシング比較」で3位にいる。Qで1.5〜2億円くらい売上げてるかもしれない。

このままいくと以前予測したライフスタイルサポート事業売上予測69億円を5〜10億円くらい上回っていくかも。エイチームのもう一個の主力事業エンタメ事業は堅調なので売上予測いきそう。厳しいかなぁと思ってたけど。さすが。


【関連エントリー】
ライフスタイル事業が好調のエイチーム、エンタメ事業の爆発なるか?
マザーズから東証一部への市場変更をしたネット系企業を調べてみました



【調べるお注目キーワード】
渋谷ベンチャー ミクシィ決算 関西出身起業家 京大出身起業家 メタップス沿革 イトクロ上場 HOMES業績 モノタロウ業績 ベンチャーの創業メンバー