忍者ブログ

インターネット界隈の事を調べるお

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ライフスタイル事業が好調のエイチーム、エンタメ事業の爆発なるか?

エイチーム
参照:http://www.a-tm.co.jp/ir/

3月に訪問したエイチームの決算が出てたのですが、ほぼ予測通りの結果に。決算資料にも書いてありましたが「エンタメ事業は爆発力、ライフスタイル事業は堅実に」といったところ。

エンタメ事業の中心であるゲームは昨期に関してはホームランではなく、ヒットとツーベースといったとこでしょうか。それでも前々期からほぼ横ばいでキープしたのは底力かなぁと。

一方ライフスタイル事業は力強く業績を伸ばしてきました。平成24年7月期だけ過去に両事業売上が拮抗しましたが、それ以来の拮抗ぶり。

さて、今期は売上150億円が予測だそうですが、ライフスタイル事業は前述の通り堅実に伸びるタイプなので、70億前後が目標なのかなぁ。となるとエンタメの方で80億円くらいを売上ないといけない計算。これは爆発が必要かもしれないなぁ。けど爆発したらこんなもんじゃなくもっといきそう。


【関連エントリー】
マザーズから東証一部への市場変更をしたネット系企業を調べてみました
資産管理会社のネーミングって個性的ですよね!という話
上場IT企業の社長経験のある異色の経歴を持つ人達




【調べるお注目キーワード】
渋谷ベンチャー ミクシィ決算 関西出身起業家 京大出身起業家 メタップス沿革 イトクロ上場 HOMES業績 モノタロウ業績 ベンチャーの創業メンバー