忍者ブログ

インターネット界隈の事を調べるお

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2014年「調べるお」総括

あと数時間で2014年も終わり。「インターネット界隈の事を調べるお」の3年目も終わろうとしています。2013年は139記事書いたのですが、2014年は88記事しか書けませんでした。むしろ去年が書きすぎな気がしますね・・・。

今年書いた88記事は以下の通り。


RT数とLike数とはてブ数を単純に足した「スコア」でいうと、3月の転職初日に書いた「六本木地図」が一番スコア高いですね。そのほか地図ネタは鉄板で軒並みスコア高いです。



地図以外の記事では「YJキャピタル小澤さん」の記事、先月の「ミクシィ社の業績推移」、今月の「GREE、DeNA、コロプラ、ミクシィの投資比較」が高いスコアを記録してます。「ミクシィ社の業績推移」はデイリーアクセス数で過去最高を記録しました。


また、まとめ記事は軒並み好評。決算説明会資料シリーズは楽しいので今後もやっていきたい「まとめ」です。


来年はもうちょっと継続的に書いていけたらなと思ってます。もうちょっと深みのある記事も書けたらいいなぁ。2015年も引き続きよろしくお願い致します!



【調べるお注目キーワード】
渋谷ベンチャー ミクシィ決算 関西出身起業家 京大出身起業家 メタップス沿革 イトクロ上場 HOMES業績 モノタロウ業績 ベンチャーの創業メンバー