忍者ブログ

インターネット界隈の事を調べるお

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


「遅れてきた76世代」古俣さん率いるピクスタに上場承認

「遅れてきた76世代」古俣さん率いるピクスタに上場承認がおりたようです。おめでとうございます。ピクスタは以前「隠れたキーマン」で取材させてもらったり、同じ歳ということで古俣さんとは仲良くさせてもらっているので何だか嬉しいです。

ピクスタ上場承認

業績ですが、売上は順調に伸び、昨年には再び黒転。今期も半分終わったとこで売上6.5億円、経常利益も0.7億円と好調のようです。

ピクスタ上場承認

昨年末の素材点数が983万点、単品購入者の累計が17.3万人、単品購入者一人あたりの月間購入額が約6,000円となっているらしい。なんとなく今後は定額制の会員を増やしたいのかなという雰囲気もあるけど、単品購入者の月間購入額が2010年の約5,400円から上昇してるのが良いですね。


76世代として僕もがんばらねば。


【関連エントリー】
海外展開を進めるピクスタのこれまでと卒業生達(ピクスタの沿革図も)
2014年IPOしそうな会社 「ド素人」予測



【調べるお注目キーワード】
渋谷ベンチャー ミクシィ決算 関西出身起業家 京大出身起業家 メタップス沿革 イトクロ上場 HOMES業績 モノタロウ業績 ベンチャーの創業メンバー