忍者ブログ

インターネット界隈の事を調べるお

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


「GはGoogleのG〜」Google改めAlphabet、今年の売上は700億ドルに達する勢い

Googleから派手なニュースがお盆の日本にも届きましたね。
Googleを傘下に収める巨大企業Alphabetが誕生(GIGAZINE)

今後どんな事業がアルファベットを埋めていくのかとても楽しみ。きっと凄い先進的なサービスで埋め尽くされていくんだろうな。

Google業績推移
参照元:https://investor.google.com/

業績は相変わらず。売上700億ドルに到達しそうな感じ。「700億ドル」とGoogleの検索窓に入力すると「8.74562719兆円」と出てくる。ただの「検索」ではない最近のGoogle。こないだ平愛梨の妹の名前を調べようと検索したところ、こんな感じで教えてくれた。「家康 兄弟」みたいにやっても出てくる。すごい。


話はそれたが、友人が「CNNがFacebookに投稿してるAlphabetの図が調べるおっぽい」と言っていた。それがこちら。

Trying to make sense of Google + Alphabet?Here's how it'll be structured: http://cnnmon.ie/1hu8MmX


Posted by CNNMoney on 2015年8月10日

たしかに笑


【関連エントリー】
Google「最初の21人」ってのを調べてみたら99年の動画とかあった
シャオミが創業5年目で売上高1兆円超えたらしいけど、GoogleとかAppleとかは何年で売上1兆円超えたの?
「成功の陰には支援者がいる!」有名な5社における創業前後の支援エピソード



【調べるお注目キーワード】
渋谷ベンチャー ミクシィ決算 関西出身起業家 京大出身起業家 メタップス沿革 イトクロ上場 HOMES業績 モノタロウ業績 ベンチャーの創業メンバー