忍者ブログ

インターネット界隈の事を調べるお

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


エウレカ、創業からの軌跡

創業から外部資本を入れず会社を着実に成長させ、昨年米IACによるMAがあり、そして主力サービス「pairs」は会員数350万人を超え、「Couples」は300万DLを突破するなど今なお勢いが止まらないエウレカ。先日エウレカ共同創業者の西川さんにお話を伺い機会があったのですが、改めて西川さんすごいなぁと思うとともに、やっぱり赤坂さんもすごいなぁと思ったわけです。というわけで、エウレカの創業から今までの沿革を見てみました。

エウレカ沿革

事業を成長させて移転し、新規事業を成長させ移転というのを繰り返してるような気がします。勝負を繰り返しながらも堅実な部分も垣間見られる気がしています。なんていうか、サイクルが良い。勉強になります。


【参考記事】
赤坂優さんが振り返る、エウレカ起業後3年間の5 HARD THINGS
起業するなんて考えたこともない人生でした(笑)ーー隠れたキーマンを調べるお・エウレカ西川さんインタビュー



【調べるお注目キーワード】
渋谷ベンチャー ミクシィ決算 関西出身起業家 京大出身起業家 メタップス沿革 イトクロ上場 HOMES業績 モノタロウ業績 ベンチャーの創業メンバー