忍者ブログ

インターネット界隈の事を調べるお

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


「インターネットの歴史」そのものといった感じのデジタルガレージ

僕がネット界隈に入った頃には既にリーディングカンパニーの一つとして存在し、現在も存在感を放ち続けているデジタルガレージ。Twitterへの投資など、インキュベーション事業に定評ありますが、他の事業についてはあまり知らなかったので、これを機に創業からの流れをみてみました。めっちゃ縦長の図になってしまいました・・・。

デジガレ沿革

いやぁ、いろいろ知らなかったことだらけ。まさに「インターネットの歴史」そのもの。
楽天の印象が強いインフォシークは最初はデジガレが始めたんですね。その他、いろんな出資先が上場したりとやはり目利きはすごい。そして決済系の強さね。

デジガレ事業別売上

決済系についてはecontext ASIA傘下に国内外の大手決済サービスが名を連ねています。日頃から接しているベリトランスやイーコンテクストもデジガレグループだったんだなぁ。


3年で売上が7分の1になり、そこから25倍以上にまで成長したメディアドゥの底力
海外企業への投資で定評あるデジガレ(DGI)さんですが、国内もなかなかですね




【調べるお注目キーワード】
渋谷ベンチャー ミクシィ決算 関西出身起業家 京大出身起業家 メタップス沿革 イトクロ上場 HOMES業績 モノタロウ業績 ベンチャーの創業メンバー