忍者ブログ

インターネット界隈の事を調べるお

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


「売上2,000億円規模」DACとアイレップが経営統合するようなので、新会社と競合の売上を比較したり、DACの出資先をチラ見したりしてみた

DACアイレップ
【参照元】https://www.dac.co.jp/company/alliance

一週間前にDACとアイレップが経営統合するというニュースがありました。
デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム株式会社と株式会社アイレップとの共同持株会社設立(株式移転)による経営統合に関するお知らせ(PDF)

なんでいつも半角カタカナなんだろうとかぼんやり思ってたりしてたのですが、それは別によくて、DACのグループ会社や出資先ってのは新しいHDの下にくるのか、それともDACの下のままなのかが気になったり。上記資料に書いてあったかもしれないけど、文字が多くて・・・。

とりあえず現状の相関図が上記の図になります。DACって結構いろんな会社に出資してるんですね。図に描いた以外にもたくさんあったので気になる方はコチラのページをご覧ください。

さて、新しく設立されるD.A.コンソーシアムホールディングスですが、DACとアイレップの直近通期売上高の単純合算は2,030億円とのこと。強豪っぽいとこと比べるとこんな感じ。

DACアイレップ

ていうか元々DACって結構な売上高あったんだなぁ。


【関連エントリー】
「インターネットの歴史」そのものといった感じのデジタルガレージ
モーションビートとスパイアが合併!エキサイティングな沿革!




【調べるお注目キーワード】
渋谷ベンチャー ミクシィ決算 関西出身起業家 京大出身起業家 メタップス沿革 イトクロ上場 HOMES業績 モノタロウ業績 ベンチャーの創業メンバー