忍者ブログ

インターネット界隈の事を調べるお

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


「クラッシュフィーバー」が好調のワンダープラネットの沿革などをざっくりと

ワンダープラネット社の「クラッシュフィーバー」がAppStoreセールスランクトップ10入りということで、「そういえば前にワンダープラネット社の記事書いたのいつだっけ?」と探したところ2013年で時間の経つのは早いなぁとしみじみ。その時に作った図がこちら。

ワンダープラネット
http://takanoridayo.blog.shinobi.jp/Entry/218/

メルカリがまだコウゾウという社名だった頃かぁ。この記事は思い出深くて、これを書いた後にワンダープラネットの常川さんが東京に来た際に会いにきてくれて、さらにその半年後くらいにStartupWeekendで名古屋に行った際には逆にワンダープラネット社を訪問させていただくなど、いろんなきっかけになった記事でした。

前回は相関図だったので、今度はワンダープラネット社の沿革を簡単に図にしてみました。

ワンダープラネット

オープンキューブ時代からすると10年以上のキャリアを誇る常川さん。ユナイテッド、LINEとのシナジーを今後どう活かしていくのか楽しみです。「クラッシュフィーバー」に関してユナイテッドとの制作秘話的なインタビュー記事があったのでご興味のある方はそちらも。


【関連エントリー】
名古屋ネット系ベンチャー地図をざっくり描いてみた
『CocoPPa』をタブレットでも!四半期黒字化ユナイテッドの次の展開



【調べるお注目キーワード】
渋谷ベンチャー ミクシィ決算 関西出身起業家 京大出身起業家 メタップス沿革 イトクロ上場 HOMES業績 モノタロウ業績 ベンチャーの創業メンバー