[PR] ×[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。 http://takanoridayo.blog.shinobi.jp[PR]
「クラッシュフィーバー」が好調のワンダープラネットの沿革などをざっくりと ワンダープラネット社の「クラッシュフィーバー」がAppStoreセールスランクトップ10入りということで、「そういえば前にワンダープラネット社の記事書いたのいつだっけ?」と探したところ2013年で時間の経つのは早いなぁとしみじみ。その時に作った図がこちら。http://takanoridayo.blog.shinobi.jp/Entry/218/メルカリがまだコウゾウという社名だった頃かぁ。この記事は思い出深くて、これを書いた後にワンダープラネットの常川さんが東京に来た際に会いにきてくれて、さらにその半年後くらいにStartupWeekendで名古屋に行った際には逆にワンダープラネット社を訪問させていただくなど、いろんなきっかけになった記事でした。前回は相関図だったので、今度はワンダープラネット社の沿革を簡単に図にしてみました。オープンキューブ時代からすると10年以上のキャリアを誇る常川さん。ユナイテッド、LINEとのシナジーを今後どう活かしていくのか楽しみです。「クラッシュフィーバー」に関してユナイテッドとの制作秘話的なインタビュー記事があったのでご興味のある方はそちらも。Crash Fever対談|ユナイテッド株式会社 https://t.co/LkfPHiMund— Takanori Oshiba (@takanori1976) 2016年5月20日【関連エントリー】・名古屋ネット系ベンチャー地図をざっくり描いてみた・『CocoPPa』をタブレットでも!四半期黒字化ユナイテッドの次の展開 http://takanoridayo.blog.shinobi.jp/Entry/470/「クラッシュフィーバー」が好調のワンダープラネットの沿革などをざっくりと