忍者ブログ

インターネット界隈の事を調べるお

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


創業社長としては市場最年少?リブセンス東証一部に市場変更



昨年12月にマザーズに上場し、それまでのアドウェイズ岡村社長が持っていた「史上最年少上場」の記録を塗り替えたリブセンス村上社長。今回東証一部に市場変更ということで今度は東証一部史上最年少社長になりそうです。これまでの記録は100円ショップ「キャンドゥ」の城戸一弥社長が27歳で最年少でしたが、大幅に更新しそう。ただ、城戸一弥社長は創業者である父の急死によって就任した二代目であるので、創業社長としては市場最年少なのかもしれない。

そんな「史上最年少」の冠がついてまわるリブセンスさんだけど、業績は凄く良い。今期は2度の上方修正をするなど前年の倍以上の売上を出しそうな勢い。そして何より凄いのが利益率の高さ。今期の予測ベースでは約48%の利益率。これは高い。しかも、大部分の会社がそうかもしれないけど、上場前の創業期の方が利益率は高いような気がするのだが、リブセンスさんはここにきて過去最高の利益率(第一期はわからないのですが)を出してるのがちょっとすごいなぁって。

リブセンス

同じビルだし、何かと親近感を覚えたりも勝手ながらしているのですが、そろそろ移転しちゃうんじゃないかと思ったり・・・。とにかくおめでとうございます!



リブセンス<生きる意味> 25歳の最年少上場社長 村上太一の人を幸せにする仕事



【調べるお注目キーワード】
渋谷ベンチャー ミクシィ決算 関西出身起業家 京大出身起業家 メタップス沿革 イトクロ上場 HOMES業績 モノタロウ業績 ベンチャーの創業メンバー