忍者ブログ

インターネット界隈の事を調べるお

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


五反田ネット系ベンチャー地図2017年夏

五反田ネット系ベンチャー地図2017年夏

渋谷再開発の影響などで五反田にネット系ベンチャーが増えたのが去年。それから一年経ちましたが、この一年は比較的動きが無かったようです。VASILY、trippieceが移転してきたり、ザワットのメルカリ子会社化による六本木への移転くらいでしょうか。ジモティーは去年更新時に既に五反田移転してたようですが、見落としてました。

五反田転入転出の動き自体は去年より無かったのですが、レシピ動画メディア『Kurashiru』を運営するdelyが大きな資金調達をしたり、盟主感あったオイシックスが大地を守る会と経営統合し「オイシックスドット大地」に社名変更するなど五反田企業の動きはありました。

五反田のオフィス空室率もかなり低くなってるとのことで、次は田町あたりが盛り上がっていくんじゃないかと思ってます。


【関連エントリー】
五反田界隈ネット系ベンチャー地図2016年夏
五反田界隈ネット系ベンチャー地図2015年夏

五反田界隈IT企業地図を描きました

【参考サイト】
オフィスビルの入居テナントについて調べるお




【調べるお注目キーワード】
渋谷ベンチャー ミクシィ決算 関西出身起業家 京大出身起業家 メタップス沿革 イトクロ上場 HOMES業績 モノタロウ業績 ベンチャーの創業メンバー