忍者ブログ

インターネット界隈の事を調べるお

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


いろいろ話題のコーディネート共有サービスを少しだけ

CROOZさんからコーディネート共有アプリ『CodeNote』をリニューアルしたというリリースがありました。

日本最大級のコーディネート共有アプリ「CodeNote」、デザイン・機能面共に大幅リニューアル!

「日本最大級」って日本にどんだけ同種のサービスがあるんだろうか?とちょっとだけ調べてみたけど、まぁいくつかあるんですね。



ファッション、コーディネート共有サービスって、『CodeNote』みたいなコーディネートの完成写真をアップして共有とか他のオシャレな人達の写真を眺めるような「街角スナップ」的なサービスと『iQON』みたいなコーディネートをいろいろ試せるツールのようなサービスの2つに大きく分けられるのかなぁって感じました。ちなみに『プーペガール』もコーディネート系サービスに入れても良いかなぁって図に入れてみました。

どちらもそれぞれ楽しさはありますよね。ただ現在のとこ決定的なサービスはまだなのかもしれないなぁ。

年末とかになるとファッション誌はだいたい「街角スナップ特集」をやるイメージなので需要はあるんだろうけど、なんかまだネットでは浸透してないような感じも。サイバーさんあたりが決定的なのを出してもいいんだけどなぁ。


【図に掲載したサービス】
http://codenote.jp/
http://pupe.ameba.jp/
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.coorde
http://life.zioxw.com/
http://www.apparel-web.com/feature/other/iphoneapp-staffsnap.html
http://www.trendme.net/ja/
http://fukulog.jp/
http://www.iqon.jp/
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.nec.android.ncmc.sutekisnap

-----
【こちらも】
『iQON』のVASILYが3億円調達|増資微速報





【調べるお注目キーワード】
渋谷ベンチャー ミクシィ決算 関西出身起業家 京大出身起業家 メタップス沿革 イトクロ上場 HOMES業績 モノタロウ業績 ベンチャーの創業メンバー