忍者ブログ

インターネット界隈の事を調べるお

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


華麗なる一族は羨ましい反面、僕にはプレッシャーに耐えられない



先日何気なく入った居酒屋「天狗」で注文が出てくる間に調べたら「天狗」創業者の方の兄弟が凄くて。5人兄弟で長男は家業を継ぎ、次男が「天狗」を創業、三男が「オーケーストア」、四男の方は体が弱かったらしいので情報は無く、そして末っ子の五男がセコム創業者。この件の動画がありました。

定岡三兄弟も真っ青ですよ。そういえば孫兄弟もいるし、意外と探せばいるのかもしれないですね。孫さんもお父さんが経営者でしたよね。経営者の父を持つと子供もそういう道に行く確率も高そうな気がします。


ところで先日の「アドテクとビッグデータの融合というわけで、DACがALBERTを持分法適用会社に」というエントリーをALBERTの社長さんがツイートして頂いたので改めてALBERTさんのコーポレートサイトを見てみたら、会長の山川さん経歴やら一族やらがなかなか凄かったです。理系色が強い。



ギブリーさんが先日コーポレートサイトをリニューアルしたという話題がTLに上がってて見てて「山下さんって取締役の方、他の役員と比べて若いなぁ」と思っていたのでビックリしました。ちなみにギブリーさん、ウチのオフィスの隣の隣の隣のビルくらいにあります。


ところで、ALBERT山川さんは関東学院大学人間環境研究所客員研究員をやられているみたいですが、人間環境学部なんてできたんですね。僕が通ってた時には無かったなぁ。ところでwikiですが、おそらくご本人様が更新をしていると思うのです。情報が詳細です。




【調べるお注目キーワード】
渋谷ベンチャー ミクシィ決算 関西出身起業家 京大出身起業家 メタップス沿革 イトクロ上場 HOMES業績 モノタロウ業績 ベンチャーの創業メンバー