忍者ブログ

インターネット界隈の事を調べるお

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


出井伸之氏、田原総一朗氏、イケダハヤト氏などが参加する「人」をキーワードにしたニュースメディアをKLabが始めるようです



KLabがメディア事業参入の為に新会社設立というので、どんなのかな?って思って見てみたら「Webニュースメディア」だとのこと。ちょっと意外。ティザーサイトの段階なのでよくわからないのですが、「人」をキーワードにしたメディアになるみたいです。

vsmediaさんの記事には、
KLab代表の真田哲弥氏やブロガーのイケダハヤト氏、元トリンプ・インターナショナル・ジャパン代表取締役社長の吉越浩一郎氏、ジャーナリストの田原総一朗氏、元ソニー代表取締役社長の出井伸之氏らが参画予定。

とのこと。なんだか凄い並び。ティザーサイトではイケダハヤトさんと真田さんへの質問が受け付けられています。質問するとハッシュタグ付きでTweetされる感じですが、現在6件くらい。直接TLに流れるのか、ワンクッション置いてかわからないけど。


何となく『Yahoo!ニュース個人』とか『BLOGOS』とかと同じ方向のような雰囲気もしますが、実際どうなんでしょうかね。Yahoo!は何と言ってもサイトパワーが半端ないし、最近の爆速でさらに恐ろしい存在になっています。『BLOGOS』もメディア作りには定評のあるライブドアですから、今後も面白い感じになっていくと思われます。そんな中でKLabがどのような存在感を醸しだせるのか注目です。


こういったニュースサイトはもっとメジャーになっていくと思うのですが、その際に著名人の取り合いになるんじゃないかと思うのですよね。そうなると面白くなるんだけどな。




【調べるお注目キーワード】
渋谷ベンチャー ミクシィ決算 関西出身起業家 京大出身起業家 メタップス沿革 イトクロ上場 HOMES業績 モノタロウ業績 ベンチャーの創業メンバー