【追記・タイトル修正】ドコモ→マガシーク、楽天→スタイライフをそれぞれTOBでファッションEC界隈が再編
NTTドコモがマガシークをTOBするらしくモバイル分野におけるファッションECがアツそうですね。これで「ドコモ→マガシーク」「au→スタイライフ」「ソフトバンク→ZOZO」って感じで益々三国志的に面白くなってきたなぁって傍観しています。孟獲的な存在が出てこないかなぁ。
好決算発表したヤフーも伸びがイマイチだったEC部門について「ECは急成長市場。我々の努力不足だ」と語ってることからも今後爆速巻き返しが見られるかもしれない。その際にZOZOがどのような絡みを見せていくか注目。
株価が低迷しているZOZOだけど、しれっとスタイライフの株を1%くらい持ってたり、かつてはマガシークの株も持ってたり、なかなか興味深い。
韓国系ファッションECも好調みたいだし、マークスタイラー方面も好調なイメージ。ちなみに『DHOLIC』はウチと同じビルに入っています。
アマゾンの動きや楽天の動きなども興味深い。スマートEC分野や個人間取引分野とはまた違った激しい大きな動きが今年も見られそうな感じです。
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【追記】
2月4日 図を少し修正しました。
楽天がスタイライフに対してTOBとか。元々出資してたとは言え、やっぱり激しい動きになってきた。Twitterでは「ヤフーがZOZOを買えば完成」とも。確かにそういう図式ではあります。
https://www.release.tdnet.info/inbs/140120130204078842.pdf
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