忍者ブログ

インターネット界隈の事を調べるお

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


docomoの事業領域から次の買収先を妄想したり

docomo


昨日のドコモによるマガシークTOBを受けて、『SnapDish』の間々田さんが「ドコモの次の買収先はどこだろう?」とFacebookで仰っておりました。コメントにはホームセキュリティ系、健康スポーツ系、趣味系など投稿されていて、僕も「どこだろう?」と考えてみたのですが、パッと浮かばなかった。そもそもドコモがどの領域まで現在手を伸ばしているのかがわからないし。

ということで上記の図をささっと作ってみました。

作った上でロジカルで学術的な分析などできないので、図をずっと眺めてみた感覚で言うと防犯とか介護とかそのへんが薄いのかなぁと思ったり。ドコモユーザーはおそらく他キャリアに比べて年齢層が高そうなイメージだし。図でいうところの「生活/福利」あたり。ボタンをポチっと押したらすぐにホームヘルパーに繋がるとか便利そう。

でもやっぱり「旅行」「ゴルフ」方面かなぁと思ってきた。一休とかGDOとかどうですかね。




【調べるお注目キーワード】
渋谷ベンチャー ミクシィ決算 関西出身起業家 京大出身起業家 メタップス沿革 イトクロ上場 HOMES業績 モノタロウ業績 ベンチャーの創業メンバー