忍者ブログ

インターネット界隈の事を調べるお

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ヤフー爆速 第2話「爆速ニュースに慣れてきた自分が怖い」


※クリックすると大きくなります。間違ってるとこがあったら教えてください><


Yahoo! JAPANが震災コンテンツをTOPページにどどーんと大胆に載せていて、「さすがヤフー」と思いました。日本で一番大きなWebサービスとして、これからも有事の際の情報インフラとして頑張ってほしいなぁと思う次第です。

そんなヤフーさんですが、先日YJキャピタルがFreakOutに5億円出資した件がありましたが、今日も「ドリパス」を運営する株式会社ブルームを買収と、相変わらず『爆速』な感じです。9月末に書いた「ヤフーの爆速が速すぎて見えなかったので調べてみた」から半年が経ちましたが、この半年は9月までの『爆速』以上の積極的な活動だったので、あの図はもう過去のモノになってしまった感が否めません・・・。

というわけで、取り急ぎざざっと昨年9月以降の動向を追加してみました。巨大な画像になりすぎまして申し訳ない・・・。


やはり引き続きO2O、スマホ関連には積極的に進出している感じがします。あとはEC。スマホ関連もECもO2Oと言えなくもないのかな?


--------------
【参考記事】
ヤフーの爆速が速すぎて見えなかったので調べてみた
【再追記】FreakOutが5億円調達したのでYJキャピタルのこれまでの投資を爆速でまとめてみた
震災から2年、風化させないために--ヤフーが大規模な復興支援を展開

--------------
P.S.
今日『忍者アナライズ』に新機能を追加したので、よかったら使ってみてくださいませ。




【調べるお注目キーワード】
渋谷ベンチャー ミクシィ決算 関西出身起業家 京大出身起業家 メタップス沿革 イトクロ上場 HOMES業績 モノタロウ業績 ベンチャーの創業メンバー