忍者ブログ

インターネット界隈の事を調べるお

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ユナイテッド株価と『CocoPPa』DL数の相関について

なんだかYahoo!ファイナンスのユナイテッド板(textream)に記事のリンクが貼られたようで、アクセスが増えております。これまでリブセンス板とアドウェイズ板には載った事があるのですが、ユナイテッド板には初めてかもしれません。宜しくお願いします。

まぁそれは置いておいて、ユナイテッド株がストップ高です。要因はいろいろあるかと思いますが、間違いなく『CocoPPa』躍進の影響は少なからずあるだろうと思われます。

「第2のLINE」か 国産アプリ「CocoPPa」世界でヒット 6月に利用者1000万の大台突破へ

日経さんは半角ではなく全角なので違和感がありますが、ユナイテッドが去年の夏にリリースしたアプリ『CocoPPa』が全世界で800万DLを突破だそうで、来月には1,000万DLだそうで、『LINE』以来のヒットということで話題です。ここまでiPhone版だけだったけど、ついにAndroid版も出たということで、ユーザー増に拍車がかかりそうですね。日本だけでなく、世界で使われてるのがいいですね。

cocoppa

使い方はよくわからないのですが、nanapiに早速ハウツーが上がってるみたい。
2013年注目度No.1アプリ!CocoPPa(ココッパ)の基本的な使い方


ユナイテッドはアドテクとファイナンスの会社というイメージでしたが、3本目の柱が出来つつあるようで羨ましい限り。ところで、今日のユナイテッドの株価が860円。『CocoPPa』のDL数が推定850(万)・・・なんか同じ感じ。というわけで相関があるかもと思いグラフを。

cocoppa

なんか相関があるような、ないようなw 6月には1,000万DL、年内には3,000万DLにいきそうだということは、株価も1,000円超え、3,000円に達し、時価総額は500億円に近づき・・・どうなるでしょうね。楽しみです。


【関連エントリー】
ベンチャーユナイテッドの投資先をふわっと見てみた
モーションビートとスパイアが合併!エキサイティングな沿革!
「メタップスが10億円調達」の話題で持ち切りだった午後




【調べるお注目キーワード】
渋谷ベンチャー ミクシィ決算 関西出身起業家 京大出身起業家 メタップス沿革 イトクロ上場 HOMES業績 モノタロウ業績 ベンチャーの創業メンバー