忍者ブログ

インターネット界隈の事を調べるお

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


Google「最初の21人」ってのを調べてみたら99年の動画とかあった

メイヤーさんがYahooのCEOに就任してからGoogleから優秀な人材を引き抜いているって話ですが、そういうニュースの度に「Googleの社員番号」の話が出たりします。日本ではあまり「社員番号」って話題にならない気がするけど、アメリカだと「○○社の社員番号△番の人が引き抜かれた」などという記述を見かけることが多い気が。

というわけで、Googleの「最初の21人」ってのを調べてみました。

Google初期メンバー
【参考URL】
http://www.forbes.com/sites/quora/2012/07/18/of-googles-first-20-employees-besides-larry-and-sergey-how-many-are-still-there/
http://www.businessinsider.com/googles-first-20-employees-where-are-they-now-2012-7


投資家になっている人が多いのかなって思ってたけど、意外とまだGoogleに残っているんだなぁというのが感想。現状がよくわからない人も多いけどね。


ところでBIに「1999年のGoogleの映像」ってのが紹介されてた。それがコチラ。



初々しいSergeyとLarry!ていうかバランスボール多すぎw いかにもスタートアップな感じがするオフィス風景ですよね。



【関連エントリー】
米ヤフーCEOにメイヤーさんが就任してからの買収をまとめてみた
今、世界で最も影響力のあるTech系女性はFacebookのサンドバーグ女史
増え続ける情報に対しての新たな提案『Summly』を米ヤフーが買収
マリッサ・メイヤーは真の博打打ち




【調べるお注目キーワード】
渋谷ベンチャー ミクシィ決算 関西出身起業家 京大出身起業家 メタップス沿革 イトクロ上場 HOMES業績 モノタロウ業績 ベンチャーの創業メンバー