『CocoPPa』をタブレットでも!四半期黒字化ユナイテッドの次の展開
『CocoPPa』の収益化などはまだまだ先でしょうが、『メルカリ』などとシナジーを生み出していけば海外でも面白い展開ができそうだなぁと思ったり。
そして今日ワンダープラネット社への出資も発表されました。タブレットでのゲーム等を開発する名古屋の会社。SUPERCELLの件などからもわかるとおり、世界はタブレットファーストの合言葉の下、盛り上がりを見せている中でのワンダー社出資。なかなか深いな、と。
さてこのワンダープラネット社の代表であられる常川さんは、かつてフープスやエムラボ、オープンキューブなどでご活躍された方のようで、モバイル分野の造詣が深そうな方です。そして、No2にはサイバーエージェント創業メンバーであり、ウノウの副社長でもあった石川さんが就いています。
山田進太郎さんの誕生日会(@アワバー)に行ったものの、輪に入れずボッチになっていたところを話しかけて頂き、なんて優しい人だ!と思ったのが石川さん。その時に「名古屋の会社を手伝っている」と仰っていましたが、その会社がワンダープラネットなんですね。ワンダープラネット社のアドバイザーには元サイバー元専務の西條さんが名を連ねるなど、周辺にはサイバー創業期を支えた方々の名前がたくさん。なんだか強そうな布陣です。
【関連エントリー】
・ユナイテッド株価と『CocoPPa』DL数の相関について
・今一番熱い分野かもしれないフリマアプリ
・モーションビートとスパイアが合併!エキサイティングな沿革!