忍者ブログ

インターネット界隈の事を調べるお

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


スタンプアプリ開発の“代々木系”クオンが資金調達で東南アジア展開が加速しそうな件

寺島情報企画で数々の公式コンテンツを成功に導いてきた水野さんが立ち上げたクオン社が大和PIパートナーズと三菱UFJキャピタルを引受先とした第三者割当増資を行ったそうです。去年のネットプライス、East Venturesに続いての資金調達ですかね。

株式会社クオン、第三者割当増資実施のお知らせ


先日テンセントの『Wechat』との提携も発表したクオンですが、PRESSを見ているとタイ方面への積極的展開も見受けられます。こないだ唐突にタイのモバイル事情を調べましたが、ここにきて役に立ちました!

クオン

PRESSにも書いてあったけど、タイ最大の携帯事業者であるAIS社と提携することによって、タイだけでなく、シングテルを通してアジアにネットワークを広げることができるので大きいですよね。

ここ最近、FBのウォールを見てても各社がタイやミャンマーなどに出向いていろいろと交渉しているようですし、いよいよ東南アジア進出が各社活発になってきた感じがします。


【関連エントリー】
タイ語が書かれたTシャツを着てきたので、タイの携帯電話事業者などを調べてみた
『Fab.com』に出資したシングテル投資部門のポートフォリオ
ミャンマーは「携帯市場の最後の主要な未開拓市場の1つ」らしい




【調べるお注目キーワード】
渋谷ベンチャー ミクシィ決算 関西出身起業家 京大出身起業家 メタップス沿革 イトクロ上場 HOMES業績 モノタロウ業績 ベンチャーの創業メンバー