忍者ブログ

インターネット界隈の事を調べるお

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


クラウドワークスのこれまでの歩みと昨今の勢い

前職の事業の一つでもあったためにあまり近づかな無いようにしていたクラウドソーシング業界。とは言えひょんなきっかけからお食事をし、親しくさせて頂くようになったクラウドワークス吉田さん。そんなクラウドワークスが先日リクルートとの資本提携を発表しビックリしました。

これまでも何度か大型資金調達をしてきたクラウドワークスですが、ぼんやりとしか流れを把握していなかったので、一回整理してみました。

クラウドワークス
※11月7日修正しました。上場承認おめでとうございます。

これまで4度か5度の資金調達をしているようです。ANRIの件は先日のTechCrunchで知りました。創業時の「個人投資家」の一人は「おざーん」さんこと現YJキャピタル代表の小澤さんです。以前はコーポレートサイトにも書いてあったんだけどな。

調達の件に注目しちゃいますが、依頼総額の推移にも注目です。50億円から100億円になるのに半年以上かかってるけど、100億円から150億円になるのにどうやら3ヶ月程度で達成しそうな感じ。勢いを感じます。


【関連エントリー】
小澤さん率いるYJキャピタルのポートフォリオと「総研」の高打率
今年最後のモーニングピッチに早起きして参加してきた
海外企業への投資で定評あるデジガレ(DGI)さんですが、国内もなかなかですね




【調べるお注目キーワード】
渋谷ベンチャー ミクシィ決算 関西出身起業家 京大出身起業家 メタップス沿革 イトクロ上場 HOMES業績 モノタロウ業績 ベンチャーの創業メンバー