忍者ブログ

インターネット界隈の事を調べるお

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


GMOペイメントゲートウェイが株価好調なので業績と時価総額推移を見てみた

全体的に株価好調らしいけど、その中でもGMOペイメントゲートウェイ(GMOPG)も昨日年初来高値だったのでここ3年くらいの業績と時価総額の推移をみてみました。

GMOペイメントゲートウェイ
参考:http://corp.gmo-pg.com/assets/files/pdf/150501_gmo_pg_kessan.pdf

2011年12月末の時価総額は271億円だったのに対し、昨日の終値ベースでは1,373億円まで上昇。今日はちょっと株価下がってたけど、それでも凄い伸び。業績も相変わらず堅調に伸びてて、経常利益率も35%と高い。今期は売上86億円、29億円が目標とのこと。2020年前後に経常利益100億円が目標らしいので、ここから角度つけていく感じ。資料見てたら「後払いサービス」「送金サービス」「海外展開」とかが強化ポイントっぽい。特にタイでの進捗が良さげ。


【関連エントリー】
グループ7社目の上場となるGMOグループ各社の直近の数字をさらっと見てみた
個人的に気に入ってる決算説明会資料(ネット系企業9社)



【調べるお注目キーワード】
渋谷ベンチャー ミクシィ決算 関西出身起業家 京大出身起業家 メタップス沿革 イトクロ上場 HOMES業績 モノタロウ業績 ベンチャーの創業メンバー