[PR] ×[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。 http://takanoridayo.blog.shinobi.jp[PR]
上場時、リクルートとインテリで50%くらいあった「じげん」の売上だけど、現在の比率は? 先日2016年3月期の第一四半期決算が出てたじげん。ぱぱっと見て「なかなか良さそうだな」と思ってたのですが、改めて決算説明会資料を見てみました。気になってたリクルート、インテリジェンス売上比率を見てみたところ、上場した2014年3月期、そして上場直前期は2社で50%前後あったけど、2015年3月期では30%を切るところまでになった。取引先のバランスは変化したっぽい。人材系が各社軒並み好調の中、じげんも同じく人材系売上比率が高く、今期の予測でも75%は求人系売上となってる。ここに他ジャンルのメディア売上や買収したエアロノーツなどが本格的にのってくる感じ。現在運営メディアは約20ほど。これまでのMA路線は継続しつつも、ベンチャー投資も始まったじげん。個人的には「よじげん証券」がずっと気になってます。※8月21日 「改善」を「変化」に変えました。「本格的に」を加えました。【関連エントリー】・これまでM&Aが多かったじげんがベンチャー投資開始したので楽しみ・新宿界隈IT企業地図を描きました・IPO直前の数値がリブセンスと似てる気がする「じげん」がマザーズ上場承認 http://takanoridayo.blog.shinobi.jp/Entry/412/上場時、リクルートとインテリで50%くらいあった「じげん」の売上だけど、現在の比率は?