忍者ブログ

インターネット界隈の事を調べるお

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


IPO直前の数値がリブセンスと似てる気がする「じげん」がマザーズ上場承認

じげん

バーティカルメディアの雄、じげんに上場承認がおりたようです。市場はマザーズ、11月22日が上場予定日だそうです。ここまでの道のりはいろいろと大変だったろうなぁと勝手ながら推測しており、一つこの上場で区切りがついて良かったのではないかと思います。

一方業績の方は堅調で、利益率も50%超えと非常に良い数値。まるでリブセンスがIPOする時の数値を見てるかのよう。実際業態も似てる部分もあるので比較されていきそうですね。

現在の取引先別売上構成を見るとリクルートHDとインテリジェンスで約50%を占めているので、今後このあたりの比率が変わってくると=新規事業の成長を感じることができそうです。

リクルート出身の敏腕社長(イケメン)のもと、ゴリゴリとこれからもやっていきそうで楽しみです。


最後に、去年の末に予測した「2013年IPOしそうな10社」にもじげんを入れてました。これで4社目のIPOです。5割目指して頑張ります。


【関連エントリー】
IPO企業の主幹事分布に異変?今年も残り3ヶ月。あと何社IPOするとこがでてくるのだろう。
マザーズから東証一部への市場変更をしたネット系企業を調べてみました
2013年IPOしそうな会社 「素人」予測



【調べるお注目キーワード】
渋谷ベンチャー ミクシィ決算 関西出身起業家 京大出身起業家 メタップス沿革 イトクロ上場 HOMES業績 モノタロウ業績 ベンチャーの創業メンバー