忍者ブログ

インターネット界隈の事を調べるお

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


GMOクリック証券の香港子会社がスタート

FXプライムに対してTOBを実施した業界最大手GMOクリック証券の香港子会社GMO CLICK HONG KONG LIMITEDが営業を開始したそうです。また9月にはロンドンにも子会社を設立するようです。正直、香港は「テスト」で本番はロンドンでの営業開始だと思ったり。

証拠金倍率規制を背景に日本のFX市場は頭打ちとなっており、海外に活路を求める。(日経)

そうですよね。レバレッジ規制で日本では25倍。香港は20倍でイギリスは無制限。どう考えてもイギリスで営業したいよなぁ。香港は中国マネーの獲得と海外展開のテストが目的、イギリスでは現地の方などを対象に営業し、どどーんと売り上げるってとこですかね。

もう、FX難しいな。カタカナと数字ばかり。僕にはこれ以上の説明とか無理なので、こちらのブログにいろいろ書いてあったので参考にしてみてください。
http://blog.livedoor.jp/ss2286234570/archives/65673766.html


そんなわけで、FX業者の戦い舞台は海外ということになるですかね?


【ここのところのFX関連エントリー】
GMOがFXプライムに対しTOB決定
『外為ジャパン』がFX事業を売却したら、ただの『ジャパン』じゃないかー



【調べるお注目キーワード】
渋谷ベンチャー ミクシィ決算 関西出身起業家 京大出身起業家 メタップス沿革 イトクロ上場 HOMES業績 モノタロウ業績 ベンチャーの創業メンバー