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「上方修正」アイスタイル好調の大きな要因は、事業開始1年で約9億円のQ売上を出すあの事業

アイスタイルがどうやら上方修正とのことなので、昨日発表された2016年6月期2Qの決算説明会資料を見てみました。

今期初の計画だと売上115億円ということでしたが、今回の修正で134.75億円と上方修正。上期売上高の予算約56億円に対して実績は69億円だったしこれくらいはいきそう。

で、何が良くて業績が良かったのかを見てみると、圧倒的に目立つのが海外小売事業。昨期3Qから開始されたこの事業。今やQで8.6億円を売上げるまでに急成長。

アイスタイル

タオバオのB2Cモール「上天猫」上などで展開する中国EC事業が牽引してるようです。ちなみにこのページを見てみたら菊正宗の日本酒化粧水が人気No1みたい。ちなみに2位は二重テープ、3位はプラセンタエキス入りの化粧水。

中国などで日本の化粧品、トイレタリーが人気らしいし、実際訪日外国人の方々がドラッグストアで「爆買い」してる姿をよく見かける。アットコスメの海外(中国)事業はまだまだいきそうな感じですね。

アイスタイルと言えば最近こんな記事も上がってました。ベンチャー投資分野でも注目していきたいところ。



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