忍者ブログ

インターネット界隈の事を調べるお

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


FinTech領域中心に出資が活発なSBIインベストメントの今夏の軌跡

SBIインベストメントが昨年12月に設立して今年の6月に募集を完了した「FinTechファンド」ですが、それ以降Fintech領域を中心に投資が活発になってる気がしたので、7月から10月末までの出資先などをまとめてみました。

SBIインベストメント

「FinTechファンド」以外もまじってるのですが、当然「FinTech」系の会社への出資が多い。その他のジャンルは様々ですが、ドローンとかIoTも注目してるんですかね。金額は結構大きめな感じ。

この「FinTechファンド」は300億円のファンドなので、まだまだ今後もSBIインベストメントの活発な出資は続きそうな予感も。楽しみですね。


ちょっと逸れますが、SBIライフリビング社が運営してた「チケット流通センター」は現在はウェイブダッシュ社の運営になってるみたい。知らなかったなぁ。調べたらいろいろ複雑だったので、興味ある人は調べてみてくだい。


【関連エントリー】
「チケット流通センター」のSBIライフリビング社の複雑な沿革
2016年1Qのベンチャー投資をざっくり調べたところ、三菱UFJキャピタルが積極的だったっぽいことがわかりました。




【調べるお注目キーワード】
渋谷ベンチャー ミクシィ決算 関西出身起業家 京大出身起業家 メタップス沿革 イトクロ上場 HOMES業績 モノタロウ業績 ベンチャーの創業メンバー