忍者ブログ

インターネット界隈の事を調べるお

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


Fringe81に上場承認おりたので沿革をふりかえってみた

アドテクノロジー事業等をおこなうFringe81に上場承認がおりたようです。おめでとうございます。東証マザーズへの上場予定日は6月27日とのこと。

このFringe81ですが、古くからの界隈の人にとっては「あのRSS広告社かー」と感慨深い思いをした方も少なくないかもしれません。かつて僕らも取引してた記憶があるので感慨深い。

ネットエイジからMBOして4年、ついに上場なわけですが、Fringe81の味わい深い沿革をちょっと図にしてみました。

Fringe81沿革

ネットエイジ(当時モーションビート)とスパイアが合併するタイミングが一つのターニングポイントだったのかな。MBOを時を同じくして出資したITVさんも嬉しいことでしょう。

Fringe81社の代表である田中弦さんは元ネットエイジ執行役員であり、社外取締役にスマートニュースの川崎さんの名もあり、まさにネットエイジマフィアといいますか。


【関連エントリー】
「ネットエイジマフィア」を調べてみたけど凄かった
モーションビートとスパイアが合併!エキサイティングな沿革!
上場承認がおりたソーシャルワイヤーの沿革が味わい深いんだ




【調べるお注目キーワード】
渋谷ベンチャー ミクシィ決算 関西出身起業家 京大出身起業家 メタップス沿革 イトクロ上場 HOMES業績 モノタロウ業績 ベンチャーの創業メンバー