忍者ブログ

インターネット界隈の事を調べるお

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


紀尾井町(麹町、半蔵門)ネット系ベンチャー地図

みんな大好きヤフージャパンが去年の秋に六本木ミッドタウンを去って、かつて赤坂プリンスがあった紀尾井町の東京ガーデンテラス紀尾井町に大移転しました。いつかは描こうと思ってた紀尾井町エリアですが、満を持してちょっと作ってみました。紀尾井町、麹町、半蔵門あたり。

紀尾井町ネット系ベンチャー地図

外堀を眼下におさめる東京ガーデンテラス紀尾井町。城のようなロケーションです。隣にはニューオータニ。永田町と赤坂見附の二つの駅があるので意外と便利そう。

このエリアに今年1月に五反田から移転してきたのがガイアックス。旧タイトー本社ビルを一棟借りしてとてもオシャレにリノベーションしたようです。一度行ったことあるのですが、オシャレでした。そして先日社名変更をしたLIFULL(旧ネクスト)も半蔵門駅近くのビルを一棟借りしてリノベーションした模様。今後この一棟借りリノベオフィスってのが流行るかも?

ちょっと範囲を広げて半蔵門、麹町駅方面を見てみるとポツポツと名の知れた会社が。今後もっとネットベンチャーが増えてもおかしくはない。渋谷にも近いし。


15年前くらいに麹町あたりで働いていたんですよ、僕。懐かしいなぁ。当時の思い出として、お昼にほか弁屋さんに行って「何にしようかな」と悩んでたら、いつも唐揚げ弁当とか買ってるにも関わらず「のり弁でしょ!」と店員のおじさんに言われた。のり弁をいつも食べてそうな顔なのかもしれない。


【関連エントリー】
六本木ネット系ベンチャー地図2017春
ふと気になったので「名証セントレックス」に上場している企業を簡単に調べてみた
広島の巨大企業「ツネイシ」の投資部門の動きに期待感を持ちつつ注目しているんだ

【参考サイト】
http://blog.livedoor.jp/amenimomakezu_/




【調べるお注目キーワード】
渋谷ベンチャー ミクシィ決算 関西出身起業家 京大出身起業家 メタップス沿革 イトクロ上場 HOMES業績 モノタロウ業績 ベンチャーの創業メンバー