忍者ブログ

インターネット界隈の事を調べるお

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ガンホー株が400万円にいきそうと聞いて、他のゲーム系会社と比較してみた

「ガンホー株が400万円になりそう」というツイートがちらほらと。まじすか!ガンホーの超絶決算(ガン砲)の記事を書いてから20日くらいしか経ってないのですが、株価は2.5倍になっています。決算後にグイッと上がってその後は下がり続けるんだろうなぁと思ってたけど、全く予想を裏切る右肩上がり。そういえば、昔ボウリングをしてた時に下がっていくスコアを見て「左肩下がりですね」と言っていた。左肩下がりは言い換えると右肩上がりですよ!


そんなわけで、ソシャゲやオンラインゲームの有力どころとガンホーを比べてみました。

gungho_nintendo
元のエクセル画像

「PER」と「売上高」と「時価総額」を同じ表にするという無謀な事に挑戦しました。結論、無謀でした・・・。市況かぶ全力2階建さんが「ラスボスは任天堂」と仰っていたので任天堂も入れてみました。ガンホーは任天堂の倒し方を知っているのでしょうか?

9社の中で売上が一番低いのがガンホー。でも時価総額では任天堂に次ぐ2位です。PERはダントツ1位。ちなみに任天堂は昨期(赤)のためにPERは割愛。僕はファミコン世代なので任天堂には頑張ってもらいたいなぁ。

どなたかが「PERを見て株は買えない」と仰ってましたが、確かにそうだよなぁと。そもそも僕は証券口座を持っていないのですが・・・。


-------
【合わせてこちらも】
巷では「ガン砲」と言うらしい"パズドラ"ガンホーの超絶決算とラグナロクの健闘
「KDDIの目はヒルズからヒカリエに移っているかもしれない」なんて妄想したり
ソーシャルゲーム銘柄の株価がヤバイと聞いて




【調べるお注目キーワード】
渋谷ベンチャー ミクシィ決算 関西出身起業家 京大出身起業家 メタップス沿革 イトクロ上場 HOMES業績 モノタロウ業績 ベンチャーの創業メンバー