忍者ブログ

インターネット界隈の事を調べるお

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


投資先がとてもユニークな(気がする)Skyland Ventures

Skyland Venturesが本日4つ目の投資を行ったということで少し調べてみました。前にベンチャーユナイテッドの記事を書いた際に代表の木下さんがツイートして頂いてたので気になっていたのです。

Skyland Ventures

今日投資したのがワンダー・グラフィックス社はオンライン動画ネットワーク構築を行う会社のようです。今回の資金調達で「動画の受託制作」から「オリジナルコンテンツの動画制作事業」へ注力していきたい的な事がプレスリリースには書いてありました。

Skyland Ventures(スカイランドベンチャーズ)、 オンライン動画ネットワーク構築を行うワンダー・グラフィックスに投資

ちょうど先日某氏から「動画ってどうやって作ってるの?」と質問されたのですが、自社でやらない場合はワンダー社みたいなとこにお願いするといいのですね。なるほど。


で、Skyland Venturesですが、『Tech Wave』に詳細な記事が載っていたので是非ご覧ください。

「個人の力がもっと強くなる」、26歳でファンドを立ち上げた木下慶彦氏の思いとは 【増田 @maskin】

上記記事を読むと、どういう経緯でVCとして起業したかがわかります。VCってどういう感じで立ち上げるのか見えにくい部分も多いのでとても勉強になりました。アクセルマーク尾下さんから受けた言葉ってとこが良かったです。
「お前は投資先で頑張りたいのか、ベンチャーキャピタルを作りたいのかどっちだ。ベンチャーキャピタル作りたいなら今すぐでもやってしまえ。」

ってとこ。


これまで4社に投資しているわけですが、各社とてもユニークというか個性的。なんとなくサムライインキュベートさんに近い感じがしました。どの会社もSkyland Ventures以外からの出資を受けているのも特徴的かな。今後どの方面に投資していくのか興味深いところです。


【関連エントリー】
ベンチャーユナイテッドの投資先をふわっと見てみた
ファンドへの出資の詳細なども有報に載ってるんだなぁと知った3連休
サムライインキュベートさんを調べてみた




【調べるお注目キーワード】
渋谷ベンチャー ミクシィ決算 関西出身起業家 京大出身起業家 メタップス沿革 イトクロ上場 HOMES業績 モノタロウ業績 ベンチャーの創業メンバー