忍者ブログ

インターネット界隈の事を調べるお

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


出世ビルとして有名な六本木黒崎ビル

「出世ビル」ってたまに耳にします。このビルに入ってた企業は大きくなって他の大きなビルに移っていくみたいな。逆パターンもある気もしますが。あそこに入居すると問題が起きるみたいな。

「出世ビル」として有名なのが六本木黒崎ビル(第一)です。このビルを「出世ビル」に押し上げたのは何と言ってもグリーです。グリーは3階と5階(4階も?)に入居していましたが、このビル入居時にマザーズに上場を果たしました。そしてその後あの六本木ヒルズへ移転。日本を代表する企業へと・・・以下割愛。まぁそんなわけで黒崎ビルには注目してる人も多いはずです。


そして今日、黒崎ビル3階に入居するジーニーがオプトを引受先とする第三者割当増資を行ったという事で黒崎ビルを少し調べてみました。

地上9階建の黒崎ビルですが、現在は、

9階:サイマリーディング|東京サウンドプロダクション
8階:ソルバック
7階:オーセンス|ココネ
6階:空き?
5階:Speee
4階:Free Agent Style
3階:ジーニー|ROEN
2階:空き?
1階:フォルクスワーゲン

となってるようです。ひょっとしたら期末ですし動きがあったかもしれませんが。ITだけでなく、様々ですね。やはり4階に注目ですよね


全国には他にも出世ビルがたくさんあると思います。NAVERまとめには黒崎ビルを含め4つ紹介されてました。
ここに移ってどかんと伸びた!!出世ビル まとめ

他にもいっぱいあるはず。どこか知ってますか?グラスシティはどうなんだろ。


【関連エントリー】
「好調」とよく聞くけど、あまり知らなかったオプトをざっくり調べてみた
2013年IPOしそうな会社 「素人」予測
ヤフーとグリーが共同ソシャゲ会社設立とかビックリしたので、相関図を少し更新しましたよ
更新しました→スマートフォン広告相関図




【調べるお注目キーワード】
渋谷ベンチャー ミクシィ決算 関西出身起業家 京大出身起業家 メタップス沿革 イトクロ上場 HOMES業績 モノタロウ業績 ベンチャーの創業メンバー