忍者ブログ

インターネット界隈の事を調べるお

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


コロプラがグリーの時価総額を一瞬抜くが、ハナ差グリーが粘りきった今日のレース

ガンホーの時価総額が任天堂を超えてしまい「任天堂の倒し方を知ってたのはガンホーだったのか!」と話題でしたが、実はもう一つ激しい争いがありまして。それがグリー対コロプラです。途中コロプラが抜きさる(というかグリーが落ちてきて)場面もありましたが、最終的にグリーがハナ差で逃げ切った格好で本日のレースは終了しました。

グリーとコロプラ
※時価総額(千円)、株価(円)

これを見てわかるように、グリーの株価が1円でも株価が安く終わったら、時価総額でコロプラを下回った形で終了となりました。写真判定レベル。


グリーとコロプラ

ていうか、いくらなんでもコロプラのこの株価はおかしいだろう・・・と思うのですが、株価というのは買いたい人がいれば値は上がるし、売りたい人が多ければ値が下がるだけなのです。BS、PL見てもわからない部分が多い。特に昨今は。

考察に関してはサイプロさんにおまかせします!



【関連エントリー】
【ちょうど一年前に・・・】コンプガチャ騒動から一年、あの頃と今
ソーシャルゲーム銘柄の株価がヤバイと聞いて
【祝IPO】オルトプラスさんと競合SAPのPERなどをざっくり比べてみた
「KDDIの目はヒルズからヒカリエに移っているかもしれない」なんて妄想したり
巷では「ガン砲」と言うらしい"パズドラ"ガンホーの超絶決算とラグナロクの健闘




【調べるお注目キーワード】
渋谷ベンチャー ミクシィ決算 関西出身起業家 京大出身起業家 メタップス沿革 イトクロ上場 HOMES業績 モノタロウ業績 ベンチャーの創業メンバー