忍者ブログ

インターネット界隈の事を調べるお

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ファンコミの好調さが相変わらず目立つアフィリエイト会社各社の直近四半期を比べてみた

アフィリエイト各社の四半期決算がでそろったので、いつものように比べてみました。

ASP

巷で言われているように概ね好調です。たぶん過去最高の四半期売上をファンコミ、インタースペースがそれぞれ出してると思う。バリュコマも堅調。アドウェイズは海外の季節変動で横ばい。


ASP

経常利益の方ですが、相変わらずのファンコミの高利益率。これだけ利益が出ていれば、きっと広報も雇えるし、芝生も設置できるはずw


フィーチャーフォンからスマホシフトへの移行も一段落した感じもするし、各社新規で何かを始めそうな予感もしますね。

アドウェイズは先日「3Dプリンター事業」を開始しました。3Dプリンター事業を始めるとは予想外でしたが、LINEフリーコインの取扱い海外への積極展開などアグレッシブな動きは今後も続きそう。


【関連エントリー】
主要ASP直近四半期の比較とバリュコマ傘下の知る人ぞ知る優良企業
意外と積極的な投資活動のアドウェイズの投資先を調べてみた

【おしらせ】
わずか10秒で画像付きの人気記事ブログパーツが作れる忍者レコメンド』リリースしました。このブログにも設置してあります!ブロガーの方、一度使ってみてください!
http://recommend.shinobi.jp/



【調べるお注目キーワード】
渋谷ベンチャー ミクシィ決算 関西出身起業家 京大出身起業家 メタップス沿革 イトクロ上場 HOMES業績 モノタロウ業績 ベンチャーの創業メンバー