忍者ブログ

インターネット界隈の事を調べるお

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


43億円調達で新たなステージに登っていくメタップスの沿革を改めて描いてみた

今週メタップスが43億円の資金調達を行ったというニュースが流れた。
メタップスが43億円調達ーー新しい経済システムを目指し、竹中平蔵氏がアドバイザーに就任【THE BRIDGE】
メタップスが43億円の資金調達——人工知能でウェラブルのデータ解析、金融領域にも注力【TECHCRUNCH】

上記「THE BRIDGE」の記事内で「調べるお」で以前描いたメタップス社の沿革を紹介してもらってるが、改めて今回作り直してみました。

メタップス


「調べるお」でも何度となく取り上げてきたメタップスだけど、また新たなステージに登っていきそうだ。佐藤さんのこの行動力とチャレンジする精神は相変わらずすごい。先日「THE BRIDGE」の「隠れたキーマン」でメタップスのフェイ氏を取材したが、その時「佐藤さんに最初に会った時の感想」を聞いたら「単純に凄いなって思いました。凄い考えているし、先の事を数字から落とし込み、マイルストーンも設定し、明確だった。夢のような話だけど、実現可能だと感じる事ができた。」と。結構このコメントが佐藤さんを的確に表してるかなと思うんですよね。

現実を直視しながら理想を持ち続けることの難しさ、人生の「賞味期限」【メタップス社長のブログ】

楽しみです。


【関連エントリー】
metapsのアプリ収益化プラットフォームの方の伸びが凄い件
metapsから飛び出した破壊的サービス(全容はまだ不明だけど)の件
メタップス採用ページの文章が素晴らしくて震えた件と他社の好きな社長メッセージ等




【調べるお注目キーワード】
渋谷ベンチャー ミクシィ決算 関西出身起業家 京大出身起業家 メタップス沿革 イトクロ上場 HOMES業績 モノタロウ業績 ベンチャーの創業メンバー