忍者ブログ

インターネット界隈の事を調べるお

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


夢の街創造委員会の時価総額が1,000億円を突破したようだ

朝、ネット株価を眺めてたら、夢の街創造委員会の時価総額が1,000億円を超えてた。昼前は1,100億円近くまで上がっていた。いま13時半ですが、最終的に1,000億円を超えた終値になりそうなわけで、まじすごい。年初来高値更新。しかしいつの間にこんな値上がっていたんだ…。

夢の街創造委員会
※一番右の時価総額は今日の昼前くらいのもの

2015年8月期は二桁億円後半の時価総額を基本的には推移してたようですが、2016年8月期に入ってから上がりだした。まず1Qに9,000万円ほどの特別利益が出たのに反応した感じで株価が上がり、その後の一連のLINE社とのやり取りで株価高騰。200億円を超えていきます。ただ急騰したのは2017年になってからのようなので、株価高騰の原因は正直よくわからない。

朝日新聞との提携によって新聞配達店の皆さんをデリバリー要因として活用していく取り組みはなかなか面白い。需要が高まってもデリバリー要因を確保できなければ配達できないので、良さそうな提携だなと。双方にメリットがある。

夢の街創造委員会
参照元 http://www.yumenomachi.co.jp/ir_information/ir_top.html

各種数値を見る限り好調そうではある。1オーダーあたりの売上高は今後も変わらないと思うので、アクティブユーザーを増やし、アクティブユーザーあたりの単価を上げて、利用回数を上げる、という基本的にはシンプルな方程式だと思うので、その辺の施策を粛々とやっていくというとこでしょうかね。


【関連エントリー】
今年株価が凄い上がってるネット系企業28社「今年株価が上がったのはアエリアだけじゃなかった!」
イケメン劇団員の活躍で去年夏から最大10倍の株価になったアエリア
3年で売上が7分の1になり、そこから25倍以上にまで成長したメディアドゥの底力
metapsのアプリ収益化プラットフォームの方の伸びが凄い件




【調べるお注目キーワード】
渋谷ベンチャー ミクシィ決算 関西出身起業家 京大出身起業家 メタップス沿革 イトクロ上場 HOMES業績 モノタロウ業績 ベンチャーの創業メンバー